2020全豪オープンを10倍楽しく見る方法

当記事では、2020AOオープンをいかにして楽しむかをリストアップしてみました。全豪オープンを見る方は是非参考にしてみてください。

 

 

注目選手:期待の若手からレジェンドまで

 

 まずは日本人から

 

西岡良仁

西岡選手は先日開催されたATPカップで大活躍でしたねー

44位のpablo cuevas選手と29位のnikoloz basilashvili選手を圧倒する展開で勝ち、あのNO.1のナダル選手を相手に1セット終盤までリードしていましたからね。正直、勝つのではないかと思ってました。

 

ナダル選手は西岡戦以降、調子が上がっていませんでしたが、個人的には西岡選手に狂わされたと思っております。それほど、気持ちよくプレーさせていなかった。

 

西岡選手は相手の嫌なところを突くのが本当に上手いです。

体が小さい分、頭脳とメンタルで勝っていくのは見ていて面白い!

相手が何をしたいか、何をされたくないかの状況判断が素晴らしい!

彼はテニスIQ高いですよ!

そこに注視して見てほしいですね。

 

あと、TVの音声が拾えるくらい大きい声でなにか言ってますね。「なんで入らんの(サーブ)」とか「ここ大事(このゲーム取るのが大事)」とか。

プレー中のしぐさとかも日本人ぽくないですよね。ほんとにものすごい負けず嫌いなんだと思います。だからこそ、あんなに強いんでしょう。

 

これは声を大にして言いたい!!

 

 

西岡選手 

 

youtube

 

やってます!!

※yoshi'sチャンネルと検索すれば出てきます。

 

デビスカップやATPカップの裏側や日本人選手のインタビューなど

今まで見れなかったファンが見たい部分を見せてくれているのでまだ見ていない方は是非一度ご覧ください。

2020/1/15現在で登録者数が18800人なんですけど、

 

少なすぎるよー、こんなにすごい選手なのに!?

しかも普段見れないもん見せてくれてるんだよ?

 

あんまり認知されてないのかなー?面白いのに。

  


【ATP CUP密着】ウルグアイ戦の舞台裏の日本代表に大潜入!

 

※続きは随時執筆していきます。