全豪オープン2020決勝 ティームVSジョコビッチ

今年の決勝戦のカードは

 

ティー(5)VSジョコビッチ(2)

 

になりました。

 

 

試合展望

 

 

ティーナダルに勝ったことによってものすごく自信をつけたように思います。

ナダル戦もズべレフ戦も大事な場面でしっかりラケットを振りぬいてしっかり自分のテニスができています。

 

決勝でもエンドレスにハードヒットできれば、勝機はあると思います。

 

 

対するジョコビッチは全豪にむちゃくちゃ強い。

 

今大会も危なげない試合順調に決勝まできました。

取られたセットが一回戦のシュトルフセットのみ。

 

イバニセビッチがコーチに就任してからサーブがものすごくよくなっています。

セカンドサーブが特によくて、同じようなトスアップから左右のコーナーにコントロールされます。

 

この男に隙はあるのか。

ティームのようなパワーヒッターは比較的苦手な印象がありますが、ジョコビッチは世界一コントロールがいい選手だと思います。

 

深い球を打ち続けてティーに強打させないように、もしくは無理をして打たせてミスをさせるような展開に持っていくと予想します。

 

果たして、ティーは攻撃し続けられるのか。

特に大事な場面でできるかどうかが注目したいポイントですね。

 

 

今から楽しみです。